ずぼっち主婦の日記

ずぼらでぼっちな主婦が2017年5月生まれの娘と2019年12月生まれの息子を育てながら絵日記書いてます

タグ:夫

IMG_3722

2週間で1kg食べ切るか心配したけど余裕でした
家族4人(息子は食べないので実質3人)いれば1kgくらいあっという間ですね


お餅がある間は娘はずっと朝ごはんにお餅食べていました

食べ終わってしまうともう1回1kgお餅買おうか悩みますね〜
もうちょっと食べたい…
でももうちょっと食べたいくらいでやめておいた方がいいとも思います(もう一度お餅1kg買うと食べ飽きる気がするので…)

お餅だけのせいではないと思うけどお正月の間に腹回りに付いたお肉が気になる〜

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

越後製菓 越後生一番 切り餅400g個包装
価格:673円(税込、送料別) (2026/1/6時点)



外袋開けても長持ちするタイプなら買ってもいいのではと思ったりして…


LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_3706
IMG_3707
一応調べたらチャウダーはシチューより具が小さくとろみが薄くスープに近いと出てきました
たぶんだけど結婚してから一度も作ったことない料理です

結局その日は鶏肉の入ったシチューはやめて別の料理にしました
そして別の日に冷凍のあさり買ってパッケージ通りのクラムチャウダー作りました

実際クラムチャウダーのルゥをシチューみたいに使ったらダメなのかな?
今度作ってみる?笑

パッケージの作り方見てるとシチューは仕上げに牛乳入れるけどチャウダーは牛乳で煮込む感じでした
チャウダーは野菜の甘みがしっかり出て美味しかったです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品 北海道チャウダー クラムチャウダー用 144g
価格:429円(税込、送料別) (2026/1/5時点)



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2698

辛いもの食べてもそこまでお腹壊さない時もあるんですけどね…
そこまで辛くしなくていいと思いつつ夏は辛いものが食べたくなる〜
ほどほどにしたいと思います

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エスビー食品 ラー油(唐からし入) 31g
価格:197円(税込、送料別) (2025/6/29時点)



辛いもの食べられるようになってきた娘↓



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2617
昨日とか自転車乗ったけどすごく寒かったです
長袖シャツ着てカーディガン着て春用コート着てもまだ寒いという…

一方夫は昨日1日半袖でした
寒くないのか聞いたら寒いけど長袖は暑いとのこと
気温の感じ方って人それぞれですね
子どもたちもどっちかというと暑がりだけど長袖着てました
夫はかなり元気ですね


一度しまったフリースをまた出そうか悩むくらいには寒かった
6月には気温がぐんと上がるようです
気温差やめて欲しい〜




LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2239

スーツ=社長なのだろうか…?

一応言っとくと夫は社長ではないです
スーツも特にブランドものとかではないので
私からするとスーツ着た夫はどこにでもいる一般的なサラリーマンに見えます

いつもと違った雰囲気に見えるのは間違いない!笑


こちらの記事↑がライブドアブログさんの編集部の推しに掲載されました
結局学級閉鎖は延びてそのまま3連休突入することになりました…
娘は元気そうなのは良かったけどその分暇を持て余しています…




LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

↑このページのトップヘ