ずぼっち主婦の日記

ずぼらでぼっちな主婦が2017年5月生まれの娘と2019年12月生まれの息子を育てながら絵日記書いてます

タグ:バースデー


IMG_4313


先日娘が9歳の誕生日を迎えました
時間経つの早い〜
毎年言ってる〜

今年はケーキ手作りがいいと言われてちょっと驚きました
ケーキはスポンジから作る勇気がなくてスポンジは市販のを使用しました

IMG_4203

作ったのがこちら…不器用なりに頑張った…
ケーキ刺さったピックは何年か前にケーキ買った時のものです
可愛いからって洗って置いといたものです笑
娘も一応満足してくれたようなので良かったです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

共立食品 スポンジケーキ(プレーン)6号
価格:809円(税込、送料別) (2026/5/30時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポケットモンスター スカーレット Nintendo Switch HAC-P-ALZXA
価格:5,871円(税込、送料別) (2026/5/30時点)




LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2573
先日娘の8歳の誕生日を迎えました

毎年思うけど1年経つの早いね…

誕生日プレゼントはすみっコぐらしの雑貨や手のりぬいぐるみでした
アイスケーキも無事冷凍庫に入りました笑


丹生に何食べたいか聞いたらお好み焼きと言ったので当日作りました
個人的にはこのリクエストはかなり意外
お好み焼きたぶん2年は作ってなかったと思うので…

これからも元気に育って欲しいです



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_1915
さすがにトミカ一台は寂しいので追加で4台と情景パーツ付きのを選んでもらいました

というか行く前はシンカリオンのおもちゃがいいとかジョブレイバーのおもちゃがいいとかゲームソフトにしようかなとか言ってたのはなんなんだ…?

行き慣れない場所だったから大きなおもちゃは選ばなかったのかな…?
シンカリオンやブンブンジャーもあるよとは言ったのですがトミカ選ぶ方が良かったようです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカタウン どうろ工事現場(トミカ&情景パーツ付き)
価格:1,799円(税込、送料別) (2024/12/7時点)


本人が納得してるならいっか〜って感じです
サンタさんにはシンカリオンのおもちゃを頼むと言ってました


パーツ細かそう…


LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_1888

息子、誕生日おめでとう!!!

大きな怪我や病気なくすくすく育ってくれて嬉しいです
ちょっと偏食が強くなってる気がするのが心配ですが…

娘の影響でゲーム始めました
カービィとかあつまれどうぶつの森とかで遊んでいます
今見ているアニメはシンカリオンやポケモンです
仮面ライダーガヴとブンブンジャーも好きです

いろいろなことに興味を持って大きくなって欲しいです

冷凍庫に入るか心配していたアイスケーキ、無事入りました笑

IMG_1852




プレゼントは息子が自分で選んだトミカいろいろ


LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_1288
なぜ11歳かは謎

本当に作りたいなら今年のクリスマスケーキでチャレンジしてもいいけどな〜
ケーキ作るってどこからやりたいんだろ
やはりスポンジケーキ焼くところだろうか…
市販のスポンジにデコレーションするとかなら楽なのだけど

スポンジから焼くとなると器具がない…
あと私あまりお菓子作りが上手くないのでもしチャレンジするならキットになってるものとかかな〜


自分が欲しいプレゼントも計画性がある


LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

↑このページのトップヘ