ずぼっち主婦の日記

ずぼらでぼっちな主婦が2017年5月生まれの娘と2019年12月生まれの息子を育てながら絵日記書いてます

カテゴリ: お料理

IMG_3706
IMG_3707
一応調べたらチャウダーはシチューより具が小さくとろみが薄くスープに近いと出てきました
たぶんだけど結婚してから一度も作ったことない料理です

結局その日は鶏肉の入ったシチューはやめて別の料理にしました
そして別の日に冷凍のあさり買ってパッケージ通りのクラムチャウダー作りました

実際クラムチャウダーのルゥをシチューみたいに使ったらダメなのかな?
今度作ってみる?笑

パッケージの作り方見てるとシチューは仕上げに牛乳入れるけどチャウダーは牛乳で煮込む感じでした
チャウダーは野菜の甘みがしっかり出て美味しかったです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品 北海道チャウダー クラムチャウダー用 144g
価格:429円(税込、送料別) (2026/1/5時点)



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_3705
母は毎年年末に黒豆を炊いたの送ってくれるのだけど我が家では黒豆喜んで食べるの私くらいなのでちょっと食べ余しちゃうんだよね…
もちろん黒豆を炊くの大変なの分かっているので残さず食べてますよ〜

ぜんざいに入れたりしてね


で、今年は黒豆とクリームチーズをリッツに乗せて食べてみたけどこれがすごく美味しくて
リッツもクリームチーズも余ってたのを出したのであっという間になくなったので来年のお正月の時にはしっかり量を用意したいと思いました(もう次のお正月の話!?)

まあ母も毎年黒豆作るの大変だと言ってるので今年もまた作ってくれるかは分からないですけどね…


↑この時は息子、黒豆食べてたのにもう全然食べなくなりました…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッツクラッカー L(247g)【リッツ】
価格:390円(税込、送料別) (2026/1/5時点)




LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2698

辛いもの食べてもそこまでお腹壊さない時もあるんですけどね…
そこまで辛くしなくていいと思いつつ夏は辛いものが食べたくなる〜
ほどほどにしたいと思います

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エスビー食品 ラー油(唐からし入) 31g
価格:197円(税込、送料別) (2025/6/29時点)



辛いもの食べられるようになってきた娘↓



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_2034
年末年始は帰省することが多かったけどここ数年は帰省せず自宅で過ごしています
そしてスーパー行くと売ってるものの値段が高くてビックリするという
いやまあ年末だから高くなるのは分かってはいたけど…
売り場そのものの雰囲気も全然違いますね

いつもはお買い得なお肉が売っているコーナーが黒毛和牛が大量に並んでいたりして驚きました
とくにうちはお節とか作る予定ないのでほぼいつも通りのごはんにしようと思っていたので…
来年も帰省しないならお求めやすい価格のものは早めに買って冷凍しとくしかないかな…

麦茶パックも売り切れていたのには驚いたなあ…
麦茶パックはお正月関係なくない?
たまたま行ったスーパーの在庫がなかっただけかな…?


娘はカニを食べたいと言っていたからカニは買おうかな…
高いけど





LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

IMG_1379

パッケージに書いてある作り方ちゃんと読まずに買ったので思った以上に作るのに時間かかるの気付かなくて驚いたという話です
ちゃんと読んで買えと言いたい


IMG_1373


表の時点で焼くのに20分or25分と書いてますね
パッケージ可愛いな
クロワッサン美味しそうだなとしか思ってなかったです笑


IMG_1374


焼く前に半解凍するのに15〜20分
これは前日に冷蔵庫とかで解凍して翌朝焼いたらだめなのだろうか…


焼き上がったのがこちら!
IMG_1375


サクサクで美味しかったです
作るのに時間がかかるというのが分かったので次作る時は余裕を持って準備したいと思います


こちらの記事がライブドアブログさんの編集部の推しに掲載されました↓



ちょうどいい薄さの長袖、娘用に買い足しました




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パンどろぼうとほっかほっカー [ 柴田 ケイコ ]
価格:1,430円(税込、送料無料) (2024/9/29時点)



LINEでのブログ更新通知が終了しましたので良かったらアプリでのフォローお願いします
アプリでのフォローはこちらから↓




Twitter(x)はぼちぼち出現する予定です↓





ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

↑このページのトップヘ