幼稚園がコロナ関係で休園になりことがありますよね
我が家でやってるゆる手作りクッキングを紹介します
手作りと言うほど手作りじゃないです笑
春休み中の過ごし方でもオススメです

IMG_5559
スーパーとかで売ってるチルドピザだとお値段もお手頃だし
ピザソースを用意する必要もなくて用意が楽です
そのまま焼いてももちろん美味しいけど
我が家ではピーマンやソーセージをカットしたものを子どもたちに盛り付けてもらってます
ちょっと具材を追加で乗せるだけなのに結構盛り上がります笑


IMG_5560
あとは定番!ホットケーキ
子どもは混ぜるの好きですね
息子と娘は混ぜる順番でケンカします…

そして以前も紹介した森永さんの冷凍クッキー生地でのクッキー作りこのクッキー生地、とても便利なのに今のところ首都圏限定販売らしいですすごく簡単に美味しいクッキーが作れるのでもし見かけたら買ってみてくださいうちの子たちはこのクッキーに飾り付けしたり型抜きして楽しんでます


休園は幼稚園の送迎時間に縛られないという意味ではのんびりできる…

休み中はご飯作りも悩ましいですよね…



LINEで更新通知受け取れるので良かったら読者登録お願いしますm(_ _)m
読者登録はこちらから↓







ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村