IMG_4373
IMG_4374
10月上旬に夫のバースデーがありました
夫よお誕生日おめでとう!

それにしてもなぜスポンジケーキか市販のケーキを買うか聞いたのに

チョコムースを作って欲しいと言うのだ、夫よ…!
私がお菓子食べるのは好きだけど
作るの得意でないこと知らないな!?

お菓子作りはキットがあるものか
冷凍生地を切って焼くだけのクッキーとかしか
やりたくない…!

IMG_4249

ムース作るの簡単らしいけど

私はお菓子作りは絶望的に苦手なので
電子レンジで作れるチョコレートケーキのセットを買いました
計量カップは必要だけどボウル要らず焼き型要らずで簡単に作ることができました!
ほとんど娘が作ってくれました

とくにこの出来事があった後だったので

初めて作るお菓子作りには挑戦したくなかったと言う…
来年頑張るたぶん…

LINEで更新通知受け取れるので良かったら読者登録お願いしますm(_ _)m
読者登録はこちらから↓







ランキング参加してます
応援お願い致します↓

育児絵日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村